相手を選んで欲しい

高校時代の同級生で、まぁどうにもダメな奴が居いる。正社員で働いても長続きしなかったり、やっと務めた会社は倒産したり。

もう40歳が近くなってきたのに、ずっと実家暮らしでフリーター。その彼がやっと就職。と言っても、まだ契約。

でも、ゆくゆくは正社員になれるとの事。今回はきちんと長く勤めてくれそうな気配で、一安心。

仕事も落ち着きそうだし、女の子でも紹介してあげようかと思ったら、知らないうちに彼女がいる。

あらーと思い、嬉しかったのも束の間、どうやら相手は25歳で無職。悪いとは言わないけど、もうちょっと常識的な範疇で、相手を選んで欲しい。それが友人の本音。

まだ会った事も無く、人柄とかは分からないけど、家族ぐるみでの付き合いは、出来そうにないかも…。