完全に出来上がってる状態

新年の挨拶をしなくてはいけません。こじつけの理由で大吹雪ん中、いつもの居酒屋へ。

私以外、客は居ないだろうと思ってたら、カウンターに中高年カップル1組と、お婆ちゃん団体が1組。

カウンター席に腰を下ろし、ビールを飲み始めると、隣の中高年カップルが私を見てるような…。ふと横を見ると「あ、社長!」。店の社長とオーナーだった。

決して夫婦ではない(笑)社長は私の10個上で、バツイチ子持ちだが、かなり美人。店に通う内に親しくなり、近々飲みに行く約束をしてるとこだった。

オーナーは普段店舗に居ないから、じっくり話したのは今日が初。まだ19時前だったけど、完全に出来上がってる状態で、話がしつこい。

絡まれてる従業員が、気の毒に見えた。その点私は、酔っ払いオジサンの扱いは、充分慣れてるから平気。